10.23.2016 #27 光上せあら & Vacancy Control 初!2マン

バカコンvacacon

  • top1

  • 1023004005001
  •   
  • setlist

  • start/ 19:30- Vacancy Control
  • 01
    candy
    U・KE・TO・TTE( 木本夕貴 variation)
    低音のビートが響くイントロ、最近お馴染みになりつつあるこの曲からスタート。今回はスタンディングではなくシッティングスタイルと言うこともあり投げる飴はいつもより少なめ?その代り握手やタッチのサービスで盛り上がりました。木本var.の為ポジションは、センター木本、上手フォンチー、下手AKANE。
  • 02 バカコン
    バカコンの自己紹介ソングの様なこの曲、1番の「A」はAKANEがセクシーに、2番の「K]は木本夕貴が元気一杯に、3番の「CHI-」はフォンチーがアジアンリラクゼーション風にそれぞれ曲調が変わります。スペシャルなときにしか歌わないのでこれが3回目のお披露目。
  • 03 SHAMPOO
    久しぶりの演奏でした、セトリにメリハリが付くしっとりとした曲。
  • 04 ××の世界
    定番の最もバカコンらしい曲。
  • MC
    md_ang_chocolamd_pp_dpd01md_pp_y01
    メンバー紹介+好きな〇〇は?
    最近は有ったり無かったりのメンバー紹介ですが、やっぱりあると落ち着きますね。毎回AKANEが思いつきで出す今回のお題は「好きなミスドのメニュー」
    AKANE:エンゼルショコラ(レギュラーメニューから無くなって残念:確かにそう思います!)と汁そば
    木本:ポン・デ・リング
    フォンチー:ポン・デ・リングと汁そば(あまりミスドに行かないとかブーブーお題に文句を言う定番の流れ)
    会場弄りもありました。
  • 05 アイドルがアイスクリームの歌を歌ってたので、塩の歌を歌ってみた
    今回の会場はノリが良く、木本さんの「しお~」や「注意事項~」に合わせてのコールがいつも以上に大勢で勢いがありました(笑)。
  • 06 ウェルカム日常
    ちょっとだけ久しぶりなウェルカム日常。塩~からの流れは個人的に大好きです。
  • MC
    seara02s
    光上せあらさん( twitter )との初2マンと言うことでSDN48の話題に。AKANEと木本夕貴が2期で3期のせあらさんが敬語という流れから、きーぼーはせあらが嫌いだけどね!(勿論ネタでしょう)の本人不在のせあらいじりで爆笑。
  • 07
    vaca_con_call
    Re:t
    椅子に座っててもタオルは回しますよ。フォンチーの「バカ!」(こん!)「バカ!」(こん!)のコールアンドレスポンスが無かったのが少し残念かな?
  • 08 ロンリーロンリーロンリー
    最後の〆はこの曲ですね
  • 09 My First Kiss
    もうちょっとやりたい、、、折角だからやってもいいよね?と定番ね~ねの小芝居を挟んでからの、せあらさんが登場してコラボ(セッション)でMy first kissを演奏。
  • Enjoy time
    tomyumgoong_soup-0484takecopter
    せあら & バカコンのお楽しみタイム
    イヤホンで爆音の音楽を聴いてる人に、口の動きだけで言葉を伝えて3人目が正解(若しくは正解に近い答えを)したら勝ちゲーム
     
    バカコン・チームのお題「トムヤムクン飲みたい」
    AKANE フォンチー:試行錯誤しながら何とか「トムヤムクン”食べ”たい」と伝える
    フォンチー 木本夕貴:フォンチーの口真似をして何とか理解しようとする木本さんの顔がおもしろすぎて、木本さんが今回のライブで最大の爆笑を勝ち取る。
    結果:「トムヤムクン たまプラーザ」

    せあら・チームのお題「タケコプター欲しい」
    ドラムの山田孝之似の人 せあら:「た」が「や」に見えるらしく中々伝わらずに「ヤキニク食べたい」で落ち着く
    せあら キーボードの女の子:残念伝わらず・・・
    せあらチームの罰ゲーム決定
    各自ものまねでした

  • LIVE
    seara01s
    光上せあら
    告知にあった重大発表
    来年に予定している2017年02月10日の光上せあらワンマンライブ以降は今の所音楽活動の予定を立てていないとの事です。なので2月10以降どうなるか良くわからないみたいです。

  • Ending
    005
    White Love(SPEED)
    光上せあらアンコールにバカコンも参加してSPEEDのWhite Love

    島袋寛子=せあら

    今井絵理子=AKANE

    新垣仁絵=木本夕貴(ここで何故きーぼーがひとえちゃんなのかで一ネタ挟む)

    上原多香子=フォンチー(ビジュアル担がフォンチーな所が妙にツボに来ました)

    これが観られただけでも今回のお得感がかなりUPします。

  • Sales 物販はいつものバカコングッズの他にはツーチェキがありました。いつもよりは人が多かったのでそんなにのんびりとは行きませんでしたが、メンバー皆楽しそうでした。とりわけね~ね(AKANE)はずっと鼻歌まじり(というかガッツリ歌っていました)で終始楽しそうだったのが印象的でした。

    終始アットホームな温かい空気の中でしっかり笑をとりつつもしっかりとした演奏で盛り上がったLIVEでした。

27th LIVE.

10

/ 23rd SUN. 2016


AKANE


バカコンブログ


フォンチー


フォンチー


光上せあら


木本夕貴

, ,